母の道。

小1の長男&年少の次男のキャラ弁、その他 育児の記録。



妖怪ウォッチ・グレるりんのキャラ弁

ずいぶん前のお弁当になってしまいましたが…
兄からのリクエストで、
妖怪ウォッチより「グレるりん」のキャラ弁。
1000746.jpg
本当は、髪の毛がもう少し濃いオレンジなんですよねぇ。
それにしても…

キモい。


弟クンは「コワいから、絶対イヤだ!」というので、作りませんよ


↓一応。。。ランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ゴーカイジャー・ゴーカイグリーンのキャラ弁

3年前、兄のためによく作っていたゴーカイジャー。
弟クンよりリクエストがあったので、
何で??と思いつつ、作りました~
ゴーカイグリーンのキャラ弁。
1000734.jpg
ピックもあったので、ゴーカイジャーで♪


↓一応。。。ランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

妖怪ウォッチ・コマじろうのキャラ弁

兄からのリクエストで、
妖怪ウォッチより「コマじろう」のキャラ弁。
1000731.jpg
茶色は、ちくわを切りました
苦労して作ったのですが、お弁当のフタに
キャラの一部がくっついてしまっていたそうです。
残念っ

別の日の、弟バージョン。
コマじろうは嫌だと言われましたが、
こっそり作ってしまったので乗せちゃいました
1000733.jpg
なぜかコマじろうの横に、トッキュウ4号。。。


↓一応。。。ランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

てんとう虫のキャラ弁

弟クン、初めての遠足。
おにぎり2個、しかもラップNGという決まりがあるため、
食べ易さ重視で…2個のうち1個だけ、てんとう虫にしました。
1000732.jpg
裏はちぎった海苔で覆ってます。

帰ってきた弟クン、やはり食べにくかった模様。
次回遠足から、食べるのが上手になるまで
キャラはやめておきます。。。


↓一応。。。ランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

トッキュウジャー・トッキュウ5号のキャラ弁

弟クンのお弁当。
トッキュウジャーより「トッキュウ5号」のキャラ弁。
1000658.jpg
トッキュウジャーは、だんだん作るのに慣れてきました・
歪んでるけど

弟クンより、次はトッキュウ3号でなく…
なぜか3年前の戦隊の、ゴーカイグリーンとのリクエスト。
ホントに作るのかしら?!


↓一応。。。ランキングに参加してますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

FC2Ad

